忍者ブログ
ベーコンについて
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんじんは薄くいちょう切り、ベーコン占い。生椎茸と玉ねぎは薄切りに、ベーコンは熱湯をかけてから短冊切りに、キャベツは喰いやすい大きさに ... ベーコンに熱湯をかけるんは、油抜きの意味もおやすが塩分を多少でも抜くためや。わては、最初に作ったベーコンがちーとばかし脂っぽかったんで、いいあんべぇに落とすようにしてるんや。 ... 料理に使う場合は塩が強本日この時までええねんし、ベーコン単ずうてぇで喰いる機会が多いヤツはシッカリ塩抜きした方がおいしい思うで。
市販品のように発色剤を使わなくたちう、こねぇに. 綺麗な色のベーコンが出来上がるんや。 ... ベーコンから素晴らしい旨味が出とりやす ... どエライ楽しい時間を過ごせたんや。 ベーコン作りは、衛生面からみても真夏には. 向きまへん。なすが油と相性がいいのはよく知られてるけどよ、おめぇ、このレシピではベーコンの油で なすにコクをだしてみやした。なす、ベーコン、ピーマンと冷蔵庫に常備して便利な 食材で出来るので、おかずに困ったときにも便利だぁ~よ。...
ベーコンってなんにでも良うあう素材だぁ~わね!ベーコン自ずうてぇをオノレで作って料理に使うてみまへんか?そねぇなベーコンの作り方からベーコンをつこうた料理レシピまでを紹介しまっせ。 ... ベーコン. 豚肉(まぁまぁマシにはバラ肉)を塩漬けにし、燻製した物を指しまっせ。
豚肉のベーコンやらなんやらよりヘルシーで喰いやすく、魚の肴になるほどおいしおやす。 ベーコンを好みの量用意する(写真1) ... 貝割り菜をベーコンでクルクルと巻いて、からしじょうゆ、またはからしマヨネーズをつけてもらうで。
これがよう使うスパイス。
左翼から天然塩、黒コショウ、オールスパ
イス、白コショウ、クローブ。
どのスパイスを入れたからどうちゃう、ちう
いうんはよう分からしまへん。

ほなくさの問題や、何事も。
お酒によう合うわ、濃厚おつまみスナック。 ... ベーコン風味豊かいな一口サイズのプレッツェルや。 ブラックペッパーをきかせたベーコンの旨みとカリッと心地ええ食感が、お酒の味を引き立てまんねん。
さんどまめは、胃腸を丈夫にしてずうてぇ力をつける働きを持っとりまんねん。ベーコンと玉ねぎをプラスするっちうことで、玉ねぎの硫化アリルによってベーコンのビタミンB1の吸収が高まり、疲労や肩こり、食欲不振の予防に有効に働いてくれはりやす。さんどまめのビタミンCや玉ねぎの硫化アリルは、加熱時間を短くするとより効果的やから、炒める時間は短時間にしましょ。ベーコンは表面にいぶし色が濃く、脂肪が適度にかたく芳香のあるものが良品だぜ。
ベーコンの油が出てきたら、キャベツとタイム少々を加え焦がさへんでうに軽く炒めまんねん。 ... ベーコンの燻製香とアボカドの青い香り、それにサーモン独特の香りが絶ケッタイなハーモニーの美味しい一皿や。
ベーコンは半分に切るちうわけや。 小松菜は6等分に切るちうわけや。 2. かきとプルーンを別々にベーコンで巻き、串を刺す。 3. ... ベーコンの塩気がプルーンの甘みを引き出しまっせ。 つけ合わせの小松菜はビタミンCやカルシウムが豊富。
手造りハム、ソーセージは、いかがやろか? ... 焼き上がりケツの30分が、このベーコンの出来を、決定しまっせ。
YOMEちゃんのレシピにもあるスモークベーコンが前から気になっとった。 ... ベーコンがええ感じやったんで、第二弾! ... 夜はスモークベーコンとキノコのパスタほんでサラダ.・・・・ スモークの合間にナスの味醂干も作ったんや
 ホテルやらなんやらで喰いる朝食は、カリカリベーコンと、卵の白身のフチが
カラリと焼けた目玉焼きがおいしいもんやね。
家で同じように作ろうとしたかて、どこぞちゃうんはなんでやおやすか。
作り方のちーとばかしコツを知っておくと、ホテルの朝食が再現できまんがな。
 いっちゃんはじめに、ベーコンをカリカリに焼くためには
①ベーコンに脂があるんで、フライパンに油はしかいねぇちうわけや。
②フライパンをこみっちり熱しておく。
③ベーコンを入れて2~3回位しっくり返しながら焼く。
④キツネ色になりよったら弱火にしてフライパンを傾けて、
 ベーコンの脂をふるようにしてきるちうわけや。
 (目玉焼きのために、脂はホらへんように)
 次に、目玉焼きを作るんや。ホテルやらなんやらで喰いるんはまぁまぁマシには
”フライドエッグ”や。卵を焼くのやなく、
ちーとばかし多目の油で揚げるように作るんや。
①卵はベーコンを焼いて脂が残ったフライパンにぶちこむ。
 脂はフライパンの底から5~10mmほどあるとぜぇちうわけや。
 ようけベーコンを焼いた場合には
 脂もようけ出るが、足りまへん場合は油を足す。
②熱した脂(油)の中に卵を落とす。
③脂のうわっか張力により、卵はフライパンの中央に寄り、
 黄身も白身の中央におさまるちうわけや。
④白身が固まり、フチがカラリと焦げたら黄身が半熟の”フライドエッグ”
 の出来上がり。
同じ素材でも焼き方によってずいぶんと味わいがちゃうもんや。
休日の朝は、ぜしおとんの英国風のモーニングをご家族にサービスして
あげておくんなはれや。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事